maxresdefault1:2017/10/21(土) 10:14:38.93 ID:
福井県池田町の町立池田中学校で2年生の男子生徒(当時14歳)の自殺後、別の生徒が不登校になっていたことを、同校が同町教育委員会に報告していなかったことがわかった。

 この生徒は、男子生徒を叱責しっせきしていた副担任から指導を受けており、生徒の母親は同校に「(副担任が)繰り返し叱ったためだ」と抗議していた。副担任は叱責を否定しているが、町教委は詳しい調査に乗り出す。

 町教委などによると、同校は1学年1クラス。副担任は男子生徒が自殺した今年3月は2年生を受け持ち、新年度からは1年生の副担任になっている。

 不登校になったのは1年生の女子生徒。5月頃から断続的に学校を休むようになった。女子生徒の母親は7月、「宿題を忘れた娘への指導が厳しすぎる。何度も大声で怒られたり、別室に呼び出されたりしており、学校に行くのを嫌がっている」と同校に抗議した。

 学校側が副担任に確認したところ、叱責を否定。クラスメートからも聞き取りを行ったが、はっきりしなかったという。不登校は長いときで連続3日間に及んだ。母親によると、女子生徒は「(副担任は)私にだけ怒り方が違う」と話していた。

(ここまで485文字 / 残り199文字)

2017年10月21日 07時09分
YOMIURI ONLINE 全文は会員登録をしてお読みいただけます
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171020-OYT1T50117.html
1: :2017/06/19(月) 15:29:53.30 ID:MOF
20171018195747

5a419345-14e1-4087-800b-8bbdc476eb96

7

山内こずえ副担任
60:2017/10/21(土) 10:30:57.95 ID:
>>1
人一人死なせても、元気に恫喝し続けたのに
自分の名前がネットに漏れると速攻学校に来られなくなる
不思議なメンタルの横綱www
215:2017/10/21(土) 10:58:07.37 ID:
>>1
その副担クビにしろよ!
224:2017/10/21(土) 10:59:06.87 ID:
>>215
クビ程度で済ませちゃダメだと思う
610:2017/10/21(土) 11:35:43.59 ID:
>>1
>>317
案の定、町をあげてインターネット禁止してるわけか
そんなこったろうとは思ってたけど
702:2017/10/21(土) 11:42:28.46 ID:
>>635
やめてくれよw

合併でくっついて来ず一安心したんだから。

武生と鯖江の鼻つまみムラだから
724:2017/10/21(土) 11:44:20.29 ID:
>>702

やっぱり異常な地域だったんだ

合併で相手にさてていないところは
大抵住民か役所そのものに異常があるところ

まあ、屑自治体が残ってる事情がこれで明らかになりましたね
3:2017/10/21(土) 10:15:55.95 ID:
ターゲット変わるとか完全に虐めと一致
5:2017/10/21(土) 10:16:46.21 ID:
過去も調べろ
6:2017/10/21(土) 10:16:50.35 ID:
この教師、頭おかしいんじゃないの?
9:2017/10/21(土) 10:17:40.11 ID:
名前
年齢
性別

教育委員会は公表する義務がある
14:2017/10/21(土) 10:18:39.10 ID:
異動してなくて副担もそのままなんだ
ビックリ
16:2017/10/21(土) 10:19:33.14 ID:
なにもんだよ
この副担任w
どうせコネ就職だろうが
むしろ、コネ就職だから強気で勘違い馬鹿になるんだよな
24:2017/10/21(土) 10:20:49.92 ID:
副担の親の顔が見てみたい、ファミリーヒストリーきぼんぬ
34:2017/10/21(土) 10:22:57.28 ID:
池田町立中学校の中学二年生の男子生徒をいじめで自殺に追いこんだ主犯格・犯人・加害者である教師、副担任「山内こずえ」と担任「谷口賢次」と校長先生「堀口修一」
なお校長はすたこらと逃げました。
42:2017/10/21(土) 10:24:39.45 ID:
山内こずえ 池田中学校連続生徒いじめの実行犯 相模女子大(偏差値35)卒
        県の教員採用とは別枠、町長が「東京の大学を出た優秀な人材」と講師採用
59:2017/10/21(土) 10:30:25.47 ID:
この副担任って何物なん
64:2017/10/21(土) 10:32:04.21 ID:
新しいターゲットを見つけたんだな
常にイライラをぶつけるはけ口を必要としているんだろう
68:2017/10/21(土) 10:32:50.44 ID:
文科省は、本省からきちんと立入調査をしろ。
この町に任せていてはもうダメなのがはっきりしてるから。
元凶は町長?
72:2017/10/21(土) 10:34:04.95 ID:
>>68
文部科学省が元凶だろ
前の大臣見てみろよ
73:2017/10/21(土) 10:34:11.32 ID:
全校生徒数52人の学校に副担任など要らないだろ担任が無能なのか。
85:2017/10/21(土) 10:37:12.25 ID:
>>80
そこにこの副担任のコンプレックスの元がありそう
都会で就職できなくて田舎でコネみたいなね
aa1af49c-57ff-468f-a797-d8b11b300f89

94085214

0c36b324-a98f-4996-9064-ef5062cb589a
82:2017/10/21(土) 10:36:25.63 ID:
殺される前に登校拒否で正解だったな。
娘の親偉い。
94:2017/10/21(土) 10:38:41.99 ID:
散々教師の過去を洗いざらい調べた結果
不登校は長いときで連続3日間に及んだ生徒が一人いた

それだけかよw
97:2017/10/21(土) 10:39:35.26 ID:
柳原可奈子が女子プロレスラーになったみたいなやつがググったら出てきたぞw
105:2017/10/21(土) 10:41:29.99 ID:
ストレス発散だったんだろうな
俺の時代にもそういうクズ教師いたわ
106:2017/10/21(土) 10:41:32.58 ID:
この副担任って精神異常者だろ
なんでこんなの高い給料払って雇ってるんだ?
109:2017/10/21(土) 10:41:46.31 ID:
これはガチだな
娘さん早まったりしないで登校拒否して賢明
118:2017/10/21(土) 10:45:09.46 ID:
>>109
親御さんの性能差も出たな、死なせたほうは学校側を信じてしまって委ねてしまった
122:2017/10/21(土) 10:46:00.86 ID:
そもそも事件から7カ月も経過してから報道されたのが不快だが
なによりも未だに谷口賢次(担任)と山内こずえ(副担任)の顔写真が晒されてない自体に
池田中学校児童にもムカムカしてくるわ。

こういうことができないなら都会に出てくるな。池田中学校児童は都会に住む資格権利はないと思え。


大学受験とかも福井県内だけでやっておけ。
だいたいなんの為にガキにもスマホを持たせてるのか?
晒すこともできないのなら豚に真珠。マジで都会に出てくるな。
125:2017/10/21(土) 10:46:41.57 ID:
コイツやめさせた方が良いだろう
人を指導する素質ないよ
ただ怒鳴り散らせば良いと思ってるとか

更年期ババアのヒステリーの的にされる生徒が気の毒
128:2017/10/21(土) 10:47:07.31 ID:
コネ採用だから強気なんだな
133:2017/10/21(土) 10:47:42.28 ID:
なんか特定な人にすごい執着心みたいなのを感じるな。
発達障害ではないよな?診断させるべき。
169:2017/10/21(土) 10:53:05.41 ID:
>>140
町長の肝煎りという噂があるから町の有力者の娘なんかな。
町長の後援会役員とかかもしれないが。
148:2017/10/21(土) 10:51:05.56 ID:
まぁ色々ありましたが授業を始めます。
152:2017/10/21(土) 10:51:42.70 ID:
子持ちだけどこれから親になる人は

はだしのゲンのドラマの中井貴一が父親として学校や乗り込む動画見て勉強しといたほうがいい。

親は教師なんて心の底では信用せず、一歩引いて見たほうがいい。

子供を守れるのは親だけだ
157:2017/10/21(土) 10:52:15.22 ID:
というか偏差値35っていう数字自体が、学習障害だろうに。

そういう「大学」を認可してる日本の国がおかしいとも言える。
もちろん、万人に教育の門戸は開かれるべきだが、それを大学(University/College)という「高等教育」の看板付けさせる日本の文科省は異常。
159:2017/10/21(土) 10:52:19.33 ID:
福井県民は陰湿だよ
石川県民はプライド高いけど寛容だから付き合えるけど、福井県は卑屈で排他的
197:2017/10/21(土) 10:55:40.81 ID:
>>159
すいません、それ福井県の北部(嶺北)の特徴です。南部はそうでもないよー。
207:2017/10/21(土) 10:56:53.09 ID:
>>161
ケンジーの方は辛うじて謝罪をしてる
172:2017/10/21(土) 10:53:12.42 ID:
鬼女様の動きはあるのかな
何も出て来ない時は一番頼りになる
177:2017/10/21(土) 10:53:54.97 ID:
小さな町の貴重な子供を殺すなんて、罪が深すぎる。のうのうと教師を続けるなんて、神経太すぎ。
210:2017/10/21(土) 10:57:31.07 ID:
>>201
それだと罪が軽くなるので、あくまで正常の故意犯としたいところ
217:2017/10/21(土) 10:58:19.46 ID:
宿題忘れるとか親が100ぱー悪いのを副担任に責任転嫁してるのすぐわかったよ
232:2017/10/21(土) 10:59:40.62 ID:
教師が度重なる叱責で不登校生徒を出すだけでも問題だろ。
自殺事件の後に問題起こしてもなお、処分がなかったのかよ。
校長が逃げ出したのはそのためか?
かばって隠していたんだろ。
247:2017/10/21(土) 11:02:12.83 ID:
こんなんで生徒の自殺の責任を教師のせいにされちゃたまらんな
教育委員会もマスコミもどうかしてるわ
249:2017/10/21(土) 11:02:23.23 ID:
密室に呼び出して恫喝とか常軌を逸してる
いくら子どもにアンケート取っても出てくるわけがない
こうやって告発が無ければ表沙汰にならない
池田町は異常すぎる
250:2017/10/21(土) 11:02:25.43 ID:
報告書に自殺した生徒の文字云々とかあったけど
憶測だけど生徒が宿題提出しても字が汚くて読めないとか難癖つけて何度も書き直ししても副担任は受け付けないとかネチネチやられていたのではないかと…
宿題をしてもしなくても叱責が待ってるのだからどうして良いのかわからないよね
317:2017/10/21(土) 11:09:27.45 ID:
だってこの中学校、生徒にインターネット禁止。
自宅でも使わせないように、親に対して協力を求めているよ。

店舗以外で高速回線とかひくと、近所で「なぜ」と恰好の噂のたね。
携帯も学校に持ち込み禁止だから、担任や副担任の叱責の声の録音も無い。
まあこの学校の生徒はみんな奴隷精神洗脳されているから、逆らわないけどね。
585:2017/10/21(土) 11:33:21.40 ID:
この教師は、イジメ肯定派なんだろ
だったら、もっと社会全体からこの教師を晒して集中攻撃でボロボロにしてやろうぜ