et-hama-20170707-nakamura1-w300_01:2017/07/07(金) 05:31:08.87 ID:
 フジテレビ中村仁美アナウンサー(38)が退社する意向であることが6日、分かった。
 1日付で人事局付に異動したが、もともとは営業局への内示を受けていたという。
 中村アナは02年に入社し、11年にさまぁ~ず大竹一樹(49)と結婚、現在は2男がいる。
 フジテレビは「子供との生活を優先するために、以前から退職のタイミングをはかっていて、人事異動がきっかけになったと聞いています」と説明した。

[2017年7月7日4時51分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1851217.html 
1: :2017/06/19(月) 15:29:53.30 ID:MOF
239:2017/07/07(金) 07:19:17.86 ID:
>>227
細貝さん辞めてないんだっけ?
割と根性あるというか
368:2017/07/07(金) 08:08:11.81 ID:
>>355
TBS堀井が20代で子ども二人産んだ時はハッキリと「今、頑張って欲しいのに」と言われたり、二人目の育休を強引に早めに終了させられたとか
561:2017/07/07(金) 09:50:13.92 ID:
>>23
フリーで器用したらギャラ数倍
24:2017/07/07(金) 05:41:19.93 ID:
会社員とはいえアナウンサーが異動って変なの
292:2017/07/07(金) 07:39:17.99 ID:
>>278
派遣こそ辞めた後の守秘義務が大事なんだけどな
アナはプライド高くて性格悪い生き物って書いてるけどこんなにぺらぺら喋る無能派遣じゃ邪険に扱われるわって感じ
411:2017/07/07(金) 08:26:18.58 ID:
>>408
は?
バカか?
IDなんか変えてねぇよ
検索してみろクソ関西人
俺は別人だろが
これだから関西人はなーwww
決めつけ決めつけ決めつけなんだもん
はぁー
413:2017/07/07(金) 08:27:22.84 ID:
>>411
キモチ悪い~んだよ
横レスしてくんなよ 関西人とか勝手に決めつけてるしな
77:2017/07/07(金) 06:05:26.92 ID:
>>71
ガリンペイロって番組でいっしょになったの見てた
戦隊ヒーローやってたイケメンが出る番組なんだけど
紹介するときにそのへんのイケメンをさしおいて
大竹のことをモテる!っていってて
へータイプなのかと思ったらほんとにつきあいだしてて驚いた
76:2017/07/07(金) 06:05:19.66 ID:
最近のフジは余裕なくなってるのがアナウンサーの人事で伝わってくる
95:2017/07/07(金) 06:16:38.28 ID:
これか
134:2017/07/07(金) 06:32:23.00 ID:
テレビ局の営業って何すんの?
139:2017/07/07(金) 06:34:44.76 ID:
てか結構出世街道乗っかってたと思ってたんだが
160:2017/07/07(金) 06:42:31.39 ID:
>>149
さまぁ~ずはホリプロでは三番目に稼いでるだろ
上には綾瀬はるかと林修しかいない
169:2017/07/07(金) 06:47:31.92 ID:
人事部で気楽にやれば良いんじゃ?と思ったけど、行ってみたら嫌だったのかな?
193:2017/07/07(金) 06:59:35.84 ID:
>>186
異動の内示で断って辞めるといったから
とりあえず人事局付にしといて有給消化してからやめまーすってことかな
212:2017/07/07(金) 07:09:15.49 ID:
それなりに金をかけてアナウンサーとして育成したのに
営業や人事に回しちゃうのも変だよな。それとも、
営業部で使うためにアナウンサーで顔を売ったのかな?
213:2017/07/07(金) 07:09:59.55 ID:
子供二人いて40前でまたアナウンサーやりたいって
どんなツラの厚さなんだろw
241:2017/07/07(金) 07:19:38.81 ID:
次は石本沙織あたりがやヴぁいと思う
340:2017/07/07(金) 07:58:34.84 ID:
>>302
77年の三雲・吉川美代子の後、
83年に有村かおりなど3人が入社している。
280:2017/07/07(金) 07:34:48.47 ID:
中村ってアナウンサー向けな声してないというか、癖強いよね
イントネーションが独特というか変でどこか鼻にかかったような感じ
翌日番組の紹介CMの時とか、他の若手の方が普通に聞ける

中野と中村ほど同期で犬猿の仲が露骨だったのも例少ないな、後は中野が人気はあっても能力的には谷間世代
365:2017/07/07(金) 08:07:59.37 ID:
>>354
ある意味フジテレビのアナウンス部は居心地いいのかもな
いろいろとなあなあで
TBSはこんな居座り方してたら凄まじい嫌味地獄に落とされそうだもん
476:2017/07/07(金) 09:01:21.98 ID:
>>443
そら、入社方式からして全く違うんだから専門職だろ。
430:2017/07/07(金) 08:33:08.15 ID:
アナウンサーになるには国家資格制にすりゃいい
ルックスとコネで採用している現状よりマシになるだろ
442:2017/07/07(金) 08:38:49.02 ID:
旦那の所属するホリプロに入れば食いっぱぐれはない
それ以上にフジにいた方が旨みがあったんだろうけど
446:2017/07/07(金) 08:41:50.75 ID:
フジは普通だよ部署異動は
504:2017/07/07(金) 09:13:43.54 ID:
>>497
産休多いので異動させられないのか
アナとして残留が多い
大下容子より上はいないがやたら30代が多い
都議になった龍円愛梨は自分から報道へ異動だっけ
生中継で結構出てた
507:2017/07/07(金) 09:14:40.55 ID:
需要ある?
553:2017/07/07(金) 09:45:55.57 ID:
本田朋子は退社したことを後悔していそう
ていうか長谷部と別れたのが運の尽きだったのか、まさか本田をMXで見ることになるとは
612:2017/07/07(金) 10:22:37.26 ID:
アナウンサーって一生できる仕事じゃないよねババアは用済みと左遷させられるもの
だったら最初から普通の企業に就職した方がいいレベル
680:2017/07/07(金) 11:16:18.59 ID:
>>617
能もないのに、ババアでデカイ顔してる安藤は?
636:2017/07/07(金) 10:48:12.75 ID:
細貝沙羅もアナウンス部から移動になったよね
663:2017/07/07(金) 11:09:28.62 ID:
>>659
最近の中村仁美は20時54分のスポットニュースで
原稿を読むのをたまに見る程度だったね。
757:2017/07/07(金) 12:31:40.61 ID:
>>725
ピンポンパンの末期少し前までじゃないかな。
ピンポンパン末期に入社した益田由美さんが定年までアナウンサーでいたし
終了時のお姉さんは部署は変わったけど在職中か定年かのあたりだったはず。
822:2017/07/07(金) 15:48:58.07 ID:
震災報道でCM中に笑ってたフジアナウンサーいたよね

中村アナウンサーだったかな
879:2017/07/07(金) 17:11:19.78 ID:
アナウンサーが他の部署に異動になったら退社するとか
他の部署をバカにしてる証拠だな
897:2017/07/07(金) 18:32:58.12 ID:
>>881
局内結婚だからどーなるか
904:2017/07/07(金) 18:57:31.86 ID:
フリーでやるほど人気ないと思う、、
963:2017/07/08(土) 03:10:20.73 ID:
そもそも「バカ女子アナ」の走りだからな、フジの女子アナがバカばかりと言われた頃のトップ的存在。