1773399011:2017/07/04(火) 13:19:54.482 ID:
わざわざ資格まで必要で大変なくせに恐ろしく将来性の無い職業だと思う
1: :2017/06/19(月) 15:29:53.30 ID:MOF
2:2017/07/04(火) 13:21:56.477 ID:
タクシーとかトラックなんかの運転手の方がヤバそう
7:2017/07/04(火) 13:26:00.893 ID:
>>2
そいつらは定年後年取ってからやってる感じだろ?美容師理容師とは格が違う
3:2017/07/04(火) 13:21:57.098 ID:
この世にフサがいる限り安泰
4:2017/07/04(火) 13:23:00.810 ID:
まあでもモテるんじゃね?
5:2017/07/04(火) 13:24:26.023 ID:
調理師と同じ立ち位置やな
試験は糞簡単で頭が悪くても余裕
6:2017/07/04(火) 13:25:02.359 ID:
田舎帰って店もてばいいじゃない
8:2017/07/04(火) 13:26:44.158 ID:
働き口に一生困らない
独立出来る
女の子の髪を触れる
老後はタダでjsを切って人気者
9:2017/07/04(火) 13:26:48.260 ID:
1000円カットある限り大丈夫だろ
古くて高い店はヤバいけど
10:2017/07/04(火) 13:27:02.665 ID:
男の美容師とか30すぎたらどうするの?おっさんに髪いじってもらいたくないだろ
11:2017/07/04(火) 13:29:00.390 ID:
>>10
それそれ
1000円カット一回行ったことあるけど、皆若者ばかりだった
40代以上の理容師はどこで働いてるのかと
12:2017/07/04(火) 13:34:04.869 ID:
>>11
独立して住宅街でしがなくやってるよ
13:2017/07/04(火) 13:35:26.912 ID:
>>12
独立必須の職業ってやばくね?
14:2017/07/04(火) 13:53:44.790 ID:
地元の住宅街の床屋はいつも客がいなくて店主のおっさんは新聞読んでるけど、
なぜ潰れなくてどうやって生計を立ててるのかきになる
15:2017/07/04(火) 15:25:58.445 ID:
むしろAIで淘汰されない感じがするんだが
16:2017/07/04(火) 15:27:08.438 ID:
てか独立必須が嫌って
雇われのがいいのか
18:2017/07/04(火) 15:47:02.538 ID:
>>16
いやかどうかじゃねえよハゲ
19:2017/07/04(火) 15:56:59.279 ID:
>>18
雇われなきゃいけないほうがやばくね?
20:2017/07/04(火) 16:19:37.265 ID:
>>19
普通の職業は独立もできるし雇用として身をおくこともできるしで選択できる
17:2017/07/04(火) 15:28:40.359 ID:
つーか店が多すぎなんだよ
あの数で客取り合ってよくやってけるなぁと思う
客単価なんて1万もいかないだろ
22:2017/07/04(火) 16:47:45.718 ID:
モデルや芸能人のヘアスタイリストとかになるんじゃないのか
24:2017/07/04(火) 18:02:53.218 ID:
職種別給与一覧表 美容師は最底辺
25:2017/07/04(火) 18:08:47.085 ID:
当人のプラスマイナス10歳くらいのお客さんが来るって聞いたよ
逆にジジババも若者の理美容師に髪を触って欲しくないってのは分かる