1: :2017/06/19(月) 15:29:53.30 ID:MOF
1:2017/05/22(月) 11:40:30.71 ID:
民進党の大西健介議員が高須クリニックのことを「陳腐なCMを流している」と指摘したうえで悪徳エステの代表例として紹介したことが思わぬ大騒動に発展しようとしている。
発言に激怒した高須クリニックの高須克弥院長は即座に顧問弁護士とともに訴訟を起こす手続きを始めた。 




代表責任としてあわせて蓮舫代表も訴えるというのだから驚きだ。
莫大な資産と権力を有する高須克弥院長を敵に回していいことなんて何もない。

高須克弥院長は過去に報道ステーションの偏向報道に怒ってスポンサーを撤退させたことがある。
テレビ局としては億単位の収入減で大損失を受けることになった。

軽々しい失言により思わぬところから攻撃を受けることになった民進党。
しかし、他方で今回の訴訟は小規模なものに終わると予想する者も多い。

名誉毀損で1,000万円の損害賠償請求が命じられたとしても、言ってしまえばそれで終わる話。
大西健介議員や蓮舫代表の命運を左右するほどではないように思える。
だが、高須克弥院長が過去にしたことを知ればその考えは変わるだろう。





高須クリニックは過去に国税庁から脱税を指摘され、20億円の追徴税を払ったことがある。
裁判では会計責任者が行っただけで、高須院長は関与していないと認められたわけだが、それでも大きな痛手を負ったことは間違いない。

謀反を起こした部下たちを野放しにするわけにはいかないと高須院長は合法的に潰しにかかった。
そのやり方は資金力を活かした圧倒的なもの。高須院長は「10年かけて全員潰した」と話す。
大西健介議員と蓮舫代表の今後が垣間見えたようで恐ろしい気持ちになった。

http://netgeek.biz/archives/96871

★1:2017/05/21(日) 21:44:20.87
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495370660/
25:2017/05/22(月) 11:58:21.21 ID:
たぶん10年もかからないと思う もしかしたら何度も党名変えたりするかもだけど
最終的に行く着くのは社民党と同じポジションだろう
27:2017/05/22(月) 11:59:01.36 ID:
高須が金をかけるまでもなく
次の都議選でミンスの都議団は壊滅するし
それが引き金になって次の総選挙ではミンスは壊滅する
予言しとく
364:2017/05/22(月) 13:56:44.11 ID:
>>322
最高裁で確定
高須母親 実刑
高須   罰金2億円 医業停止1年
まぁ、普通は脱税して保険医取り消し処分となると殆ど終わりだけど、自由診療中心の美容整形だから、然程影響はなかったのかも。
85:2017/05/22(月) 12:19:42.72 ID:
道化が一番の曲者で怖いことを知らなかったんだろう
104:2017/05/22(月) 12:23:39.15 ID:
ケンカ売っても大丈夫な相手にだけケンカを売るタイプ
118:2017/05/22(月) 12:27:33.80 ID:
軽口が過ぎるんだよ
高須相手にして「こうなるとは思わなかった」とか言ってんのかね?
その軽口にしたって高須の知名度ありきの時点で程度はお察しだけどな
替え歌で訴えられる芸人と同レベルの奴が国政に関わんなや

何言ったっていい訳だよ 頭下げる意外に解決策なんかねえよ
145:2017/05/22(月) 12:39:12.97 ID:
民進は潰れるの、時間の問題じゃ…?
王シュレットで蛆テレビのトップがソッコー謝りに逝ったのは正解
204:2017/05/22(月) 13:03:48.81 ID:
民進党が10年持つわけないだろ
205:2017/05/22(月) 13:03:49.71 ID:
>高須クリニックは過去に国税庁から脱税を指摘され、20億円の追徴税を払ったことがある。
裁判では会計責任者が行っただけで、高須院長は関与していないと認められた

>謀反を起こした部下たちを野放しにするわけにはいかないと高須院長は合法的に潰しにかかった。

・・会計責任者が独断で不正会計操作して脱税行為していた??
仮にそれがホントだとしてもなぜそれが「謀反」にあたるのか・・

やはり高須クリニックの目に余る悪徳ぶりの内情を知った組織内部のものが、このような倫理にもとる悪を看過できないと
刺し違える覚悟で高須院長を脱税の罪で嵌めようとしたということか?
失敗に終わったとはいえ、こんな日本にも、まだそんな気骨ある国士様がいたんだな。
292:2017/05/22(月) 13:35:33.33 ID:
まあ本当の金持ちのケンカってのを見たいと
思わんかね?
風船でビラ撒くだけの古事記an
より良いモン見せて欲しいアルね
そんで党首のゴールデン公開土下座を仕上げにヨロ。
398:2017/05/22(月) 14:13:48.72 ID:
>>381
高須が人格者だったらなぁ
こういう人間は関わったら最後
ガキみたいに暴れまくる
5時に夢中の時にウンザリした
またやってんのかと
387:2017/05/22(月) 14:09:49.92 ID:
民進党を10年も生かすとか温情ありすぎだろw
392:2017/05/22(月) 14:12:15.82 ID:
何をどう合法的に潰したの?