1: :2017/06/19(月) 15:29:53.30 ID:MOF
1:2017/03/18(土) 01:19:12.45 ID:
http://news.livedoor.com/article/detail/12808285/
2017年3月16日 21時25分 トピックニュース

15日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、ヒートアップする有吉弘行を、マツコ・デラックスが心配する場面があった。

番組では、視聴者から届いた「知人が来た時の昼食 手作り焼そばじゃダメ?」というテーマで、マツコと有吉が白熱したトークを展開した。
35歳・女性からの投稿では、知人が自宅に遊びに来た際、昼どきだったので焼きそばを作って振る舞ったが、後から夫に「お客に焼きそばを出すなんて貧乏くさい」と、言われてしまったのだとか。
このエピソードに、マツコは開口一番「人による」と一言。一方で、来客には焼きそばは出さないとしながらも「うちらは出前世代だから」と、来客へ振る舞う料理はデリバリー派だと明かした。

そんな中、番組では「来客用にちょうどいいお昼ご飯」というアンケート結果を発表した。そのアンケートでは、

1位 パスタ
2位 出前のピザ
3位 チャーハン
4位 焼きそば
5位 カレー
6位 出前のそば
7位 出前の中華

という結果に。これを見た有吉は、低いトーンで「気持ち悪い」「ウソだよ絶対」「何かっこつけてパスタなんて言ってんだよ。バカかよ」「出すなよパスタなんて」と嫌悪感を募らせた。
マツコも有吉と同様に「私、他人(ひと)ん家に行ってパスタ出てきたら引くわ」と漏らす。

そんなふたりは「やっぱり出前だよ」という意見でまとまったが、マツコは5位にランクインしているカレーについて「同級生とか子どもの(いる家)とかだったらいいよ、いい大人がカレー出す?」と疑問視した。
「カレーなんて出されたら絶対イヤだ」という有吉は、日当たりがよくて雑誌に載るようなきれいな家でパスタやカレーが出てくるのならともかく
「きったねぇ、薄暗い、日当たりの悪い家でさ、団地で、カレーが出てきてみ?」「めちゃめちゃイヤだよ」と散々な物言いで、笑いを誘った。

マツコは「本当に仲のいい友達の話だと思う」と、カレーと答えた人への理解を示そうとする。しかし有吉は「食いたくねえもん、他人(ひと)の家行ってカレーって最悪だよ」
「『なんだよカレーって。出すなよ』って思うよ」とマジギレしはじめる。あまりの勢いにマツコは「何かあったの?」と有吉を心配する素振りをみせていた。

※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489759326/
2:2017/03/18(土) 01:19:50.50 ID:
王将の餃子と唐揚げでいいよ
7:2017/03/18(土) 01:22:34.93 ID:
だからみんな俺の手料理を食べなかったのか
30:2017/03/18(土) 01:30:19.82 ID:
食べられる量も問題だよね。
サンドイッチとサラダをたくさん作って、それぞれ一皿に大盛りに盛り付けて
お好みでどうぞ、かな、ウチだったら。
40:2017/03/18(土) 01:31:52.45 ID:
昼飯時に来る客って結構親しい間柄だろ? だったらなんでもいいよ
そんなに親しくない関係なら飯時に行かない
72:2017/03/18(土) 01:37:00.77 ID:
>>48
まな板包丁食器は煮沸消毒
51:2017/03/18(土) 01:34:03.60 ID:
出されるのが嫌なら何か持ってけよ
何も持ってかないで出されたもんにケチ付けてるとか最悪
54:2017/03/18(土) 01:34:32.09 ID:
スパム出されたことある…しかも得意げに…なんか切なくなった
59:2017/03/18(土) 01:35:22.25 ID:
カレーパスタ食う 食わないで 3スレ目w
有吉の影響力すげええ
114:2017/03/18(土) 01:45:55.53 ID:



119:2017/03/18(土) 01:46:32.22 ID:





123:2017/03/18(土) 01:47:04.19 ID:



207:2017/03/18(土) 02:04:11.72 ID:
>>201
まぁ手料理よりカップ麺のがいいのは間違いない
213:2017/03/18(土) 02:05:30.01 ID:
仲良くて何でも言い合える友人がウチに来た時親がカレー出した
俺の部屋で2人で食ったんだけど美味い美味い言ってたな
基本カレーって誰が作ってもけっこう美味いもんかと
256:2017/03/18(土) 02:13:04.23 ID:
これオシャレな家のパスタはむしろ良いて言ってたろ
嫌なのは団地的な小汚い家の何が入ってるか分からないカレーだのの話
302:2017/03/18(土) 02:21:53.09 ID:
人んちのカレー出されるくらいならスーパーのおにぎり買ってきてほしい
310:2017/03/18(土) 02:23:34.99 ID:
これってレトルトの話?
レトルトなら喜んで食べるけど家庭のやつだったら最悪だわ
311:2017/03/18(土) 02:23:44.23 ID:
パスタ嫌いの俺からすると世の中なんでこんなにパスタの地位が高いのかが不明。
食えなくもないけど美味いと思えない。
322:2017/03/18(土) 02:25:21.12 ID:
パスタとカレー関連のスポンサー大激怒だな
ハウスとか有吉とマツコは出入り禁止にしろ
366:2017/03/18(土) 02:30:27.88 ID:
>>353
ほんそれ
「これ本当に申し訳ないんだけど、他人の家で出された手料理って食えないんだよね」
って言えば全然印象違うのに
396:2017/03/18(土) 02:35:13.41 ID:
ってかそんな団地が嫌いなら最初から遊びに行くべきじゃないな
それは簡単にできるだろ