1: :2017/06/19(月) 15:29:53.30 ID:MOF
1:2017/01/31(火) 12:02:08.47 ID:
橋下氏は反トランプ主義者の行為を取り上げ、2012年に週刊朝日が同氏に関する記事を掲載して大騒動になった件になぞらえこう語っています。

「正義を振りかざす反トランプ主義者が、トランプ氏の子供を攻撃。最低な奴ら。どこの国でも似たり寄ったりだな。日本では有田芳生参議院議員なんて、
僕の出自を差別的に記事にした週刊朝日について「面白い!」と大はしゃぎ。それで自称人権派だって。笑わせてくれるよ。最低な奴。 」

橋下氏が言及しているのは週刊朝日発売直後に有田議員がTwitterでこのように発言していたことを指していると見られます。

「佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日)がすこぶる面白い。レイアウトも週刊誌界の常識を破る斬新さ。
取材スタッフに今西憲之さん、村岡正浩さんと最強コンビ。橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。
佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ。」

橋下氏が有田議員にTwitterで言及するのは2012年10月以来であることから、有田議員の反応が注目されます。

http://www.buzznews.jp/?p=2105745
5:2017/01/31(火) 12:04:08.34 ID:
>>1
はい ヘイトスピーチ
184:2017/01/31(火) 13:45:28.63 ID:
>>42
橋下はトランプを礼賛するツイートを何回もやってる
最近ようやくトランプの姿勢に疑問符をつけるツイートをし始めたが
俺はトランプが落ちぶれた時用のアリバイ作りだと思っている
58:2017/01/31(火) 12:18:14.50 ID:
笑わせてくれるのは>>1のコテハン
76:2017/01/31(火) 12:23:39.69 ID:
>>58
思わず笑っちまったw
63:2017/01/31(火) 12:19:33.95 ID:
>>1
>日本では有田芳生参議院議員なんて、
>僕の出自を差別的に記事にした週刊朝日について「面白い!」と大はしゃぎ。
>それで自称人権派だって。笑わせてくれるよ。最低な奴。

これは橋下氏の主張が正しいだろ。
欧米の標準的な認識では、有田氏は人権派ではなく、差別主義者にカテゴライズされるだろ。
147:2017/01/31(火) 13:21:24.77 ID:
>>1
このコテハンいったい何者?
ここのところ毎日のように芸スポに橋下スレ立ててるよな

ところでニュー速+覗いてみ
橋下スレなんてどこにもないから

宣伝露骨すぎるだろw
299:2017/01/31(火) 16:35:13.79 ID:
>>1
帰化チョン有田ww
刺青してるしばき隊と仲良く写真撮ってたな
2:2017/01/31(火) 12:03:06.60 ID:
ああ サヨクが偽人権派なのは知ってる
3:2017/01/31(火) 12:03:34.77 ID:
日本の良心である有田先生を批判するのは反日反韓な証拠
4:2017/01/31(火) 12:03:55.11 ID:
どっちもどっち
107:2017/01/31(火) 12:44:44.42 ID:
>>6
参政権のある国民が政治に口出ししたらアカンのか?
7:2017/01/31(火) 12:04:24.34 ID:
不倫チンポ男は人前に出てくるな

それだけで反社会的行為だわ
10:2017/01/31(火) 12:06:07.24 ID:
これを受けての有田芳生の言い訳が最低で笑える。
「橋下は有田がトランプの息子を中傷した」と言ってる。
「デマだ」「話のすり替えだ」だって
中学生の読解力でも、そんなふうな理解はしないのにさ。
14:2017/01/31(火) 12:08:02.68 ID:
有田は差別主義者でも人権派でもない
ただの普通の朝鮮人なんだよ
17:2017/01/31(火) 12:08:45.04 ID:
有田が最低なのは知ってるw
29:2017/01/31(火) 12:11:48.31 ID:
橋下さんの執念深さをナメたらあかんで
敵に回したやつらは絶対許さへん怖い人やで
55:2017/01/31(火) 12:17:33.61 ID:
有田芳生の件は、
本来なら謝って改悛すべき。
でもしない。
ならば、民進党が除名処分すべき。
でもしない。
ならば、我々有権者が選挙の場で制裁するしかない。
59:2017/01/31(火) 12:18:37.89 ID:
有田はネクストキャビネットの法務大臣なんだぞ。wwwww
65:2017/01/31(火) 12:19:44.55 ID:
百田尚樹に公開討論を挑まれて逃亡した有田芳生アンド安田浩一www
71:2017/01/31(火) 12:21:58.57 ID:
声の大きな人間にロクなヤツはいないwww 
75:2017/01/31(火) 12:23:35.49 ID:
有田芳生 「Mステでおっぱいポロリ」というエロ釣りスパムを踏んでツイ垢を乗っ取られる


有田と言えばこれだろ
82:2017/01/31(火) 12:27:54.42 ID:
橋本VS有田でお前らどっち応援するの?
俺は橋本。
91:2017/01/31(火) 12:37:00.67 ID:
聖母のごとく全方位を慈しむ人権派って日本にいるの?
政敵の人権は平然と軽視するやつばっかだよな
110:2017/01/31(火) 12:45:34.47 ID:
>>91
緒方貞子
95:2017/01/31(火) 12:37:48.73 ID:
しかしハシシタは全方位にケンカ売ってんな
こないだは保守の美人論客と罵り合いしてたろ
頭はいいんだろうが、煽り耐性ないし、人間的にはどうかと思うわ
114:2017/01/31(火) 12:47:39.92 ID:
>>108
なんで週刊朝日がこんな企画通したのか意味不明だわ
129:2017/01/31(火) 12:56:28.92 ID:
有田ってパンに顔が似てるよな
160:2017/01/31(火) 13:32:48.58 ID:
なんでこんな口悪くなってしもたん?堀江みたい
167:2017/01/31(火) 13:34:53.97 ID:
発言や行動を見ても有田は典型的なレイシスト。
自分の思想と違うものへの憎悪の仕方は、さすが共産党の血だろう。
暴力集団サヨクしばき隊とつるんでたり、異常すぎる

こんな奴が民進党の人権がどうとかやってるんだから
民進党は腐ってる。
259:2017/01/31(火) 15:00:00.06 ID:
昨日の苫米地が酷かったなあw
橋下嫌いだけど思わず応援しちゃったわw
281:2017/01/31(火) 15:40:14.67 ID:
テレサ・テンの追っかけやってて
オウム事件で急にテレビに出だして
知名度獲得したもんだから担ぎ出されて政治家になって
今ツイッター芸人も兼任してる意味不明な反日おじさんという認識
290:2017/01/31(火) 16:13:40.00 ID:
有田芳生 この人、オウム事件から頻繁にテレビでみるようになったけれど、
恐ろしいことに、自分はこの人、全くの常識人だとおもっていた。

だから、議員になるのはたいへんよいことだと当時はおもった。

まあ、有田さんも変わったのかもしれないけれど、
名前からして、もともとそういう人だったんだろう。ww

しかし、この人を常識人だと思わせるマスコミもスゴイwww
この人だけではなく、今 、左翼と言われている人のほとんどがそうだった。
まともな常識人だとおもっていた。

自分が、マスコミに騙される層だったということはあるけれどww
307:2017/01/31(火) 16:52:48.89 ID:
おまいら ザ・ワイドで草野さんと出ているときは何でも知ってる有田さんって
親しんでたじゃねーかww
370:2017/01/31(火) 18:30:47.56 ID:
橋下は完全にツイッター芸人になったなw
378:2017/01/31(火) 18:40:15.37 ID:
日頃きれい事ばかり言ってる知り合いの左翼もこの記事出た時にFBやTwitterで「もっとやれ」と言ってて呆れたわ。
395:2017/01/31(火) 19:50:59.16 ID:
民進党は有田、白、陳、山尾、蓮舫、初鹿など揃いもそろってクズばかり