2chまとめ もふもっふ速報

"もふもふ"した芸能ニュースを紹介しています。

    トップページ

    a8c4ae4a-e713-4606-a1ed-c5fb5dafa5851:2017/06/30(金) 13:52:16.87 ID:
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170630-OHT1T50079.html
    2017年6月30日9時12分 スポーツ報知

     30日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で自民党の金子恵美衆院議員(39)の公用車の私的使用疑惑について特集した。

     総務省の政務官である金子議員は、同省の公用車で長男を保育園に送るなど私的な目的のため使用したと指摘されたが、金子議員は、ブログで総務省の規定に違反していないことなどを釈明していた。

     コメンテーターとして出演したタレントの真鍋かをり(37)は、「一番、腹立たしかったのが、金子さんのことが問題として議論されていること自体がおかしいなと思います」と主張した。
    「このケースで仕事の途中で保育園に送っていくことがダメだったら、もう働くお母さん誰1人、仕事と子育て両立できないと思うんですよ」と自身も2015年10月に第一子を出産し子育てする母親としての立場から訴えた。

    その上で「否定的な意見も同じお母さん世代から出ているみたいなんですけど、結局、それって回り回って自分の首を絞めることになるんじゃないかと私は思っていて、ご自身はブログで釈明されていますけど、自民党の中から、誰か、子育て中の議員は全力でサポートします、何がいけないんですかって誰か言って欲しかった」と持論を展開した。

     これに対しテリー伊藤氏(67)は「金子さんが言えばよかったんです」と応じると真鍋は「本人が言ったら角が立つ」と言うとテリー氏は「それも主張してもいいと思う。こういう時に矢面に立って言ったっていいと思う」と示していた。

    前スレ(★1 2017/06/30(金) 10:19:17.29)
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498792042/
    続きを読む▼

    91:2017/06/30(金) 15:30:13.68 ID:
    「ひふみん」の愛称で親しまれている将棋の加藤一二三(ひふみ)九段(77)が30日、午後3時から引退会見を行った。 現在の心境について「大変スッキリした気持ちです。これからもいままで通り、やる気を失わないで元気にこれからの 人生を歩んでいきたい」と語った。

    加藤九段は20日、竜王戦ランキング戦6組昇級者決定戦の対局に臨み、高野智史四段(23)に98手で敗戦した。 出場中の全棋戦で敗退したため、規定により同日付で現役引退。通算2505局、63年間の棋士人生に幕を閉じた。

    1954年8月、当時の最年少記録の14歳7カ月で史上初の中学生プロに。18歳で最速でA級八段に昇格し、 「神武以来(このかた)の天才」と、我が国始まって以来の逸材とも称された。82年の第40期名人戦では挑戦者として、 中原誠十六世名人(69)と千日手、持将棋(引き分け)を含む「十番勝負」を経験。これを4勝3敗で制し、悲願の名人位を 手にした。

    盤の内外で、これほど多くの伝説を残した棋士はいない。長いネクタイがトレードマークの大食漢で、20日の対局中の 昼食も含め、食事はほぼ毎回、うな重。対局場では人工の滝を止めさせるなどあらゆる主張を通したが、全ては勝負に かける執念。話し出すと止まらないキャラクターは、将棋界を超え愛された。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000110-spnannex-ent
    続きを読む▼

    f94d70a0-7c68-4f1b-af87-d5b7a2558c301:2017/06/27(火) 18:09:16.33 ID:
     「海上のF1レース」とも称され、各国のチームが技術力を結集して臨む世界最高峰のヨットレース、第35回アメリカズカップ(ア杯)は26日、驚きの結末を迎えた。
     これまでの常識を覆し、「手動」で回すのではなく「足こぎ」方式のヨットを導入したニュージーランド(NZ)チームが、下馬評を覆して圧倒的な速さで優勝したのだ。

     画期的だったのは、エミレーツのヨットが「足こぎ」方式だったことだ。 水中翼などを動かすための油圧を供給するシステムは、通常は手で操作するのが主流だ。 グラインダーと呼ばれる4人の乗組員がハンドルを手で回す。

     米国艇オラクルだけでなく、オラクルへの挑戦権をかけてエミレーツと5月から挑戦艇決定シリーズを戦った日本、英国、フランス、スウェーデンのヨットもすべて手動だった。 だがエミレーツの4人のグラインダーは、自転車のペダルのようなものを足でこいだ。

    朝日新聞DIGITAL 2017年6月27日17時55分
    http://www.asahi.com/articles/ASK6W5GZDK6WUTQP01C.html
    続きを読む▼

    img_01:2017/06/21(水) 15:38:56.22 ID:
    有田芳生?認証済みアカウント
    @aritayoshifu

    「もろもろの差別主義者たちの抗議に屈服したことは、ヘイトスピーチ解消法が成立して1年のいま、
    行政がとるべきことではありません。毅然とした対応が必要です」。
    香山リカさんの講演会が理不尽にも中止になったと知って、昼前に江東区にあててこんなメールを出しました。

    https://twitter.com/aritayoshifu/status/877407659304960000
    魚拓
    http://archive.is/FJYqR/image
    続きを読む▼

    618608231:2017/06/27(火) 07:55:42.33 ID:
    お笑いコンビ・銀シャリが、6月24日に放送されたバラエティ番組「今夜、釈明します」(AbemaTV)に出演。吉本興業の“1億円プレーヤー”について語る一幕があった。

    番組ではこの日、鰻が「ネット等で年収が1億560万円という噂が流れていますが、全くの事実無根です」と釈明。すぐに芸能記者が実際の年収を質問すると、相方の橋本直(36歳)が「声を大にして言いたい!そんなことあるわけない!」と断言した。

    さらに続けて芸能記者が「金額が言えないようであれば、吉本の中で誰がそのクラスなのか、教えてもらえますか」と質問。

    すると、橋本は「大体11人くらい、と聞いています。オーシャンズ11と呼ばれている」と吉本興業の中で“1億円プレーヤー”が11人前後いることを明かしていた。

    ちなみに、銀シャリの年収は「100人の中にも入ってないですね。何千万円とかももらってないです」とのことだ。

    2017年6月27日 0時21分 ナリナリドットコム
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13256344/
    続きを読む▼

    • カテゴリ:
    w450c-e_cd0bd786c6a0c6d59f16e5227a6b38fc31b115726bc5e7ce1:2017/06/22(木) 16:38:19.06 ID:
    https://mdpr.jp/news/detail/1695497
    2017.06.22 13:50

    ものまねメイクで知られるタレントのざわちんが21日、自身のブログを更新。
    お笑いタレント・ザブングルの加藤歩に俳優の綾野剛風メイクを施した写真をアップした。

    ざわちんは、21日に放送された番組「UWASAのネタ」(日本テレビ)に出演し、綾野剛風メイクに挑戦。
    完成姿にスタジオも騒然とし、MCを努めるウッチャンナンチャン・内村光良もその変貌ぶりに舌を巻いていた。

    今回のメイクにざわちんは二重幅を広げるなど「難易度高かった」と感想を漏らしていたが、その出来栄えに「他人にやったものまねメイクでは最高傑作になったと思います」と自信をのぞかせている。

    一方の加藤も、自身のブログで「彼氏とデートなう。に使っていいよ」と自身のショットを投稿するなど、“綾野剛風メイク”を気に入っているようだ。
    (続きはソースをご覧下さい) 
    続きを読む▼

    12091503-8527-47eb-9235-8d9058bd04501:2017/06/26(月) 07:25:37.74 ID:
    テレビ朝日が誇るふたりの女子アナがテレビから姿を消すことになった。

    2011年入社の青山愛(めぐみ)アナが7月末、12年入社の宇佐美佑果アナも時期は未定だが、退社することが発表されたのである。共に理由は「海外留学」だという。

    「ふたりとも幼少時代から海外生活が長く、語学が堪能。宇佐美は4ヵ国語が話せ、日本語よりも英語のほうが得意というほどです。青山はアメリカ暮らしが長く、入社後も長期の休みがあれば、しょっちゅう海外へ飛んでいる。すでに20ヵ国以上訪れているみたいですよ」(同局局員)

    局内では、ふたりのこんな様子が目撃されている。

    「アナウンス部はフリーアドレス制が導入されていて、自分のデスクがないんです。普段から仲のいいふたりは、よく隣り合わせに座っていましたね。しかも、英語でヒソヒソ話をするんですよ。時たま、宇佐美が『オー・マイガー』なんてリアクションを取って、同僚から笑われていました」(同局関係者)

    また、ふたりは巨乳アナとして注目される存在だった。

    「容姿に関して色メガネで見られることを嫌ってか、青山アナは『胸が意外にあるんだなって思われるのがイヤ』と出演番組で話していました。もともと彼女たちは報道志望だったのですが、任されるのはバラエティや情報系の番組ばかり。このままでいいのか将来に不安を感じていたのは間違いない」(前出・局員)

    再びアナウンサーとして戻ってくることを願いたい。
    http://wpb.shueisha.co.jp/2017/06/25/87011/ 
    続きを読む▼

    おすぎ中居1:2017/06/24(土) 10:10:34.99 ID:

    ・そっちの味方みたいな場所に立ちながら自分のことだけきちっと出来る人
    ・中居くんの嫌なとこ散々見てきちゃった
    ・中居くんが嫌でいいともの曜日を変えてもらった
    ・かなり自分勝手なとこがある人
    続きを読む▼
                    
      2chまとめ もふもっふ速報
      About
      Contact
      相互RSSのお問い合わせ
      Twitter
      Facebook
      アクセスランキング
      2chnavi


      2chアンテナ


      おまとめ
      みーアンテナ


      芸能・NEWSまとめたでぇ


      いわしアンテナ >°))))彡
      ■matomeja


      ■まとめりー


      まとめランキング

       2ちゃんねるのスレッド紹介ブログです。「もふもっふ」は猫・うさぎなど、可愛らしい小動物の様なブログを作りたいと思ったからです。もふもっふ速報はリンクフリーです。
       当サイトに掲載している動画及び画像の著作権は各権利者所有者に帰属致します。権利を侵害する目的は一切御座いません。

      ▲TOP